海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ボンゴレ・アランチャ 〜みかんワインのアサリのパスタ〜

DSC_0186.JPG みそ汁つくってもまだまだこんだけ残っているので、 DSC_0187.JPG ボンゴレ作りました。 ぱっとみボンゴレ・ビアンコ(白)なわけですが、 白ワインがなかったので、 このまえ静岡で買ったみかんワインの辛口を使ってみました。 イタリア語で、 ビアンコが白、 ロッソが赤で じゃあオレンジはなんだってことで調べてみると、 アランチャってことなので、 ボンゴレ・アランチャと名付けました!笑 おいしかったです。