海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

原付釣行!痛恨のボウズ!謎の物体釣りあげる@金沢八景 福浦

最近原付移動に味を占めて、 いってみました。 金沢八景の福浦に。 90分くらいでいけました。 DSC_0191.JPG エサは去年の大島に行ったときに残ったものを、 今まで冷凍保存したヴィンテージもののエサを使用。 DSC_0192.JPG 到着しましたよ。 昔ここにはけっこう通ってて、 まずボウズにはならないでしょうという、 パターンというか感覚的なものは持っているのです。 DSC_0195.JPG さあ。 DSC_0196.JPG いや、うねりはんぱじゃない。 DSC_0197.JPG なんか変なん釣れた。 DSC_0200.JPG また釣れた。 なんなのよこれと、 よくみてみると、、、 DSC_0203.JPG なんか動いてる!笑 よく見るとイカみたいな形してるんですよね。 まさかのイカの卵2連発。 優しくリリースしました。 (ちぎれてるからうまくうかするかはわからないけど) DSC_0206.JPG そうこうしててもまったく釣れず。 小さいのが小突いてるのはわかるけど、乗らず。 DSC_0208.JPG これ食ってポイント変えて、 並木中央の方にいくも、 ライトを忘れて、真っ暗。 マサイの方でもいるんじゃないかというタイコの音。 変な時間のラジオ体操第一がものすごい音で流れてきて、 もう不気味すぎるのでかえってきました。 やー悔しい。 今年はなんかおかしいぞ。 と、釣れない地元のおっちゃんみたいな発言をしてみるのでした。笑