海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

原付リベンジ!嵐の洗礼!@金沢八景 福浦

前日まさかのボウズを喰らったので、 連日原付でいってきました。 天気が悪いみたいですが、 まだ雲はきてない!大丈夫だ!と決行。 DSC_0210.JPG お、釣れんじゃん。 ブラクリにイソメを付けて。 案外簡単に釣れちゃうものですね、リベンジ達成。笑 さぁさぁ、数釣りますよ! 、、、と思うも少し沈黙の時間が続く。 んー困ったぞと思うも、 ちょっと周りをみると、、、 DSC_0211.JPG おや?なんか凄まじいものがこっちに向かってるじゃないですか。 と思うも、どうやら千葉側に反れていくみたいだ。 おーし大丈夫だ、釣り再開。 再開したとたん、、、 DSC_0219.JPG 18センチくらいのいい型のメバルが釣れました! DSC_0221.JPG 5センチくらいのメバルが連発!大幅にサイズダウン! DSC_0222.JPG だめ押しにカサゴをもう一匹! てかカサゴってこんなおどろおどろしかったっけ? ここら辺まで釣ったところで、 まわりの状況がおかしくなる。 防風林がざわめきだし、 北風が強くなってきて、 風が吹いてるだけなのに糸鳴りみたいな音が、 あたり一面に鳴り響く! これはさすがにやばい!と感じ、 手荷物を持って走り出す! そして、、、 DSC_0228.JPG トイレに逃げ込みました。 DSC_0226.JPG 逃げ遅れたうちのマシン。 外はこんな状況。 あれだけでかい雲迫ってましたからね、 予報では千葉に行く予定でしたが、 ちょっとこっちもかすったみたいです。 まあいっか、釣れたし。笑 DSC_0231.JPG なぜかおなじみになってるこれ食って帰りました。