海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ポケモンgo始めました。

EDCEA598-7F7B-48FF-A16C-F93091DAF2A1.png
ポケモンgoはじめてみました。
なんか社会現象になってますしね。
ポケモン捕まえるより実際の虫とか
捕まえたほうがいいじゃん
って話もあるけど、
イマイチピンとこないわけで。
たかだかゲームに動き回る必要が
あるだけで、
いも虫を捕まえたい代替案で
キャタピー捕まえてるわけでは
ないわけで。
新しいものに対して
アレルギー反応起こす人も
いつだって往々にして
定量存在しているわけだけど、
うつ病や引きこもりも治ったりしてるわけだし
これだけの人がうごくことによって
発生する経済効果とか
前向きに肯定できる部分も
あるんじゃないかと思います。
地方にポケモン少ないみたいだけど、
増えるのも時間の問題じゃないかな。
ちょっとした町おこし的なものにもできそう。
足が早そうだからスピードは
重要そうだけど。
歩きスマホやマナー違反が
眉をひそめられていますが
いずれ落ち着くとおもいますよ。
流行りだして始めた当時の子供が
今もやっているとしたら、
ラインやルアーの箱とかのゴミとか
捨てませんよね。
流行って浅い人が増えるから
嫌がられがちだけど、
それによってそこの業界や景気自体が
上昇傾向になるわけだから、
そういう人達を
無下にする深いと思ってる人は
まだまだ浅い人。
深い人達は裾野を広げる行動が取れる人。
なんか話がずれたけど
騒ぎは近々収まるし、
良いことも色々あると思います。
マクロな目線のメリットと
ミクロな目線のデメリットの
バランスが大事だと思います。
別にどハマりしてるわけでもないから
1ユーザーとしてはどっちでもいいけど
どうせ自然淘汰されるんだから
規制とか躍起になってしないほうが
いいと思うなあ。
そんなことを考えながら
僕は
魚釣りをしながら
コイキングでも捕まえようと思います。笑