海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

辛勝?仕事帰り1時間1本勝負@berry park fish on!王禅寺

多摩川鶴見川とシーバスを狙うも、
連続で撃沈。
慰めてもらうために
王禅寺の管釣りナイター行ってきました。
突然思い立っていったため、
もってるタックルはシーバス用。
とりあえずトラウト用の
エギっぽい?ルアーと
スプーンを1個ずつ購入。
PEラインの好感度のおかげで
当たってくるのはよくわかった。
ただフッキングするとことごとく
すっぽ抜ける。
やっぱシーバス用の竿
硬すぎるか。
リーリングでフッキングしようと
思ったが、
やったことないので
とっさの判断で
思わず竿を煽ってしまう。
レンジがトップ気味に集まってそうだけど、
エギっぽいルアー、
ちょっと大きめのスプーンでは、
いまいち捉えきれてない感じが強かったので、
シーバスルアーの中に
たまたま入っていた
ラッキークラフトの
ハンプバップミノーの
バーブを潰して竿を立てて
トップ、シャロー間をリトリーブ。
苦し紛れでようやく1匹。
釣れてよかったー。笑
暗くて綺麗に撮れてないけど、
動画も今度あげますね。