海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

小田原の港到着

江ノ島で見事に撃沈してから
小田原の万葉の湯で小休止、
満を持してやってきた小田原の港。
朝の4時だというのに
釣り人が多く熱気が漂う。
結構若い人が多いのか。
なぜか内海のほうや
テトラポッドの隙間を狙ったりで
先っぽのA級ポイントはガラ空き。
とりあえず釣り座を構える。
ただ日の出まで
まだ時間があるみたいで
まっくらの中
ルアー投げる気にもならないので
とりあえずごろ寝。
この港で1番いいポイントで
竿も振らずに
とりあえずごろ寝。笑
飛び交う言葉を
聞いていると、
釣れてる様子。
たまに脚や腕に
異物感。
フナムシでも這ってるのだろうか。
この暗がりではよくわからないが
何にしても気味が悪いので振り払う。
そうこうしている間に
空が薄っすら
白んできた。
そろそろ臨戦態勢になろうかと
重い腰をあげますよ。