海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

引き寄せ

今日は7時五分起床。少し寝坊気味に起きるもすぐに動いてリカバリーをした。

最近何故か目覚めが良い。

 

意識していることは、勉強を深夜2時まで頑張って、朝早く起きよう。というなんとも破綻している感じではあるが割と調子がいいのである。

 

いつも6-7時間は寝ていて、8時間は寝たいと思っていたが、実は寝過ぎで、4-5時間程度が自分にとってはいいんじゃないかと思うような点がいくつかでてきてるので、とりあえずしばらくはこの睡眠時間でやっていこうと思う。

 

 昨日ブログで友達とコンペをやろうという話をしたが、なんの因果か大学時代の研究室の先生がそのコンペのテーマに則したシンポジウムをやるとの情報が入った。

 

その友達が、私の大学の先生のリフォームを頼まれているそうで、シンポジウムの情報がそこから入った。

 

その友達にもなんとなしに声をかけてなんとなしに始まったコンペであったから驚きを隠せない。

 

結果だけまとめると、コンペをまとめ上げるためにたまたま友達に声を掛けたらその友達がたまたま先生とつながっててその先生がたまたま似たようなプロジェクトをやっていてシンポジウムを開くとのこと。

 

スピリチュアルな表現があまり好きではないのだが、引き寄せの法則なのか、頭の中だけで考えるより、人に聞いたり、場所にいったりとにかく人の目につくような行動をとったほうが断然人生って豊かになっていくのかなーなんて思ったりする。

 

だからブログも書いているって部分もあるんだろうな。しらんけど。