海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

釣りバカ世界進出〜バラマンディを求めて〜@台湾 その7最終夜

カートン5箱とLCC難民。

Koが病気見たいですね。

僕にうつすくらいならそのままくたばってもらいたいところです。

ドッペルゲンガー何某。

週末の釣りまでには是が非でも全快してもらいます。

さて、台湾編最終夜。

お土産買ってホテルに戻った時間が深夜1時。

帰りのフライトが朝の6:30というどSなプラン。

2時間前到着+飛行場までタクシーで1時間で3時間前にはでたいところ。

つまり3時出発ですね。

フロントに深夜3時にチェックアウトする、バスはあるか?と質問すると、

4:30が始発とのこと。アウトじゃん。

止むを得ずタクシーを呼んでもらうことに。

900元(2700円)だけどいいか?と聞かれたので、

止むを得ず了承。

それにしても事前に値段を言ってくるのは本当に良心的だなと思う。

中国では無言スタートのメーター高速回転とかあるので、

特に飛行場にいくのは気をつけないといけません。

(市街地いどうはだいたい大丈夫。)

そんなこんなで出発。

到着。4:00。

地獄の早さだなーとか思いながら空港内に入ると、

まあ、すごい数の人達がソファーで寝てること、

一瞬でピンときました。

ああ、こっちの方が確かにお得だなと。

近年格安航空券が普及し出して、

値段重視のスケジュールが多くなってきてて、

早朝がえりなんか当たり前になってきてて、

ホテルを2泊分とるよりも、

1泊とって空港で仮眠とって帰っちゃった方が、

1泊分安くなるし、バスも乗れる。

つまり1泊3日がお得ってことですね。

バズーカ持っていなかったらこんなプランでも面白そうなのでいいなーと思うます。

その後免税でマイルドセブン(メビウスではない。)を5カートン買って帰りました。

しかしなんで海外の免税店ってセブンスター置いてないんですかね。

日本の免税店には置いてあるけど、結局割高だし、、、

台湾は1カートン1800円くらいでした。

帰国して約半年が経とうとしていますが、

吸ってるタバコのほとんどが免税店で買ったもの。

日本で買うの高すぎですからね。

なんか尻つぼみになってしまいましたが、これで、

釣りバカ世界進出〜バラマンディを求めて〜@台湾 は終了です。

読んでいただきましてありがとうございました。

f.