海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

伊豆大島2013年釣りあり、キャンプあり、温泉あり。ラスト

温泉も満喫するし、元町港でご飯を食べる。サービスで明日葉の新芽を頂く。

もぐもぐ、苦い、もぐもぐ。fがおもむろに残っていた明日葉も食べていいか?というとのでどうぞどうぞ。

ごちそうさまと飲食店を出るとfが「俺、明日葉苦手」

あとからよくよく聞くとkも苦手だと思って頑張って食べてくれたらしい。

私は大丈夫でしたよ旦那。たまに優しさをみせるf。

その後、レンタカーも返し再び岡田港へ。

レンタカーの借り出し時間と出航までのタイムラグで小一時間程暇になった我々。

でかいバックパックを待合室に放置して、お散歩に出かける。

岡田港の裏手には磯が広がっています。

以前、ここで友人がウツボを銛でついてゲットした嫌なスポットである。

DSC_0756.JPG

まあそれはいいとして、磯には何やらうじゃうじゃ動く大量の貝がらよく見るとヤドカリさんたち

DSC_0754.JPG

ふとfがヤドカリを捕まえだす。そうです飼うというのですよ。

出来る限りアドバイスはするが初心者に海水は難しいんじゃないかな?

と思いつつ五匹超をお持ち帰り。大事に育てるんだぞ!!

そんなこんなで帰路へ。帰りの船の中はお互い爆睡でしたので記憶がほとんどありません。

無事、竹芝桟橋に到着。

また釣りに行きましょう!解散!

おしまい。