海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

激闘!真夏のシイラゲーム!@小田原リベンジ

こんにちはkoです。

シイラリベンジに行ってきました。

毎度お馴染みのfも一緒です。

今回の目的は二つ。

一つはシイラを釣ること。

もう一つは弓角とメタルジグどっちが釣れるの?です。

koは弓角、fはメタルジグです。

終電帰りのfを拾い、東名高速を爆走します。

日の出前に小田原の港に到着。

空が白み始めたのでスタートです。

しかし、いやーまったくナブラがたたない。困ったなと思いつつ1時間経過した辺り。

ん?なんか重たい。あげてみるとまあまあのカマスが付いていました笑。

その後すぐに弓角ピンクに当たりが!激しくしなる!やった食った!と思い急いで巻くと軽い・・・ばれたかなーと思ったらすぐ重くなる。走っていたか!

fが慌ててタモアシスト。やりましたシイラです!40センチ弱はあるでしょうか。嬉しいです。

やっぱ弓角じゃねえ?と再びキャスト。ガツン!水面を魚が跳ねる!

連続ヒットや!思わずサバか!と叫ぶ。

これまた中々の引き。ぜってえバラさねえ!

どや!!シイラだったw

名称未設定 2.JPG

そのあとは泳いでいるヒラマサみたいのとかいましたが釣れず。。。

最後の最後にfが小さいヒラマサをジグサビキで釣り終了。

今回は弓角は圧勝でした。

さてさて次回はどちらが勝つでしょうか。

シイラはお家で美味しく調理しました。

今日の一品シイラのフライタルタルソース和えです。

IMG_0114.JPG

美味しく頂きました。