海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

大敗のメタルジグ、手の内公開。

いやいや、大敗もいいところです。

弓角使いのkoにしてやられましたよ。

メタルジグのf.はボウズでした。

終電まで働いてそのあしで海にむかったのに、

病気という大義名分を振りかざし、3日間も休み倒した人間に、

釣りの神様は微笑むというのか。

まあその休んでいた期間、一生懸命情報、道具の収集をしていたのは、

持ち物、言動の端々から随時感じられていた。

社会人としてはどうかと思いますが、

間違いなく釣り人として成長したと思います。

自分で考え、攻め込み釣り上げたkoのメモリアルフィッシュになったことはいうまでもありません。

そして改めておめでとう。

だがなぜ俺がつれない。笑

俺だって忙しい合間を抜い、

色々調べ、考え、道具を集め、戦いの準備を鼻息荒くやっていたのに。

というわけで、

全く釣れなかったf.の

いろいろ考えて揃えた、

全く釣れない道具たちを紹介するという、

誰得情報を提供します。

まずリール。

コスパと性能、デザインのバランスの良さが好きな、

この型のカルディアKIX2500をもう一つ購入。

(1個はすでに持っていたもの)

これに、300mのPEラインを巻くことによって飛距離の上昇を狙う。

前回の80mくらいのPEはフォローベイト用のタックルに使用。

image.jpg

次にメタルジグ。

ムーチョルチア、ファントム、ギャロップ

自分の直感で良さげなものをチョイス。

針の吸い込み率、キャスト時の空気抵抗軽減(これは案外効果あるかも)

のため、シングルフックを使用。

かつ、針がかり率を上げるためアシストフックを使用。

image.jpg

これで完璧うははとか思ってたんですね、当時。

非常に残念。

絶対リベンジ!