海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

シンガポールの思い出

こんにちはkoです。 さて皆様、ラクサという料理をご存知でしょうか? 私、その昔、シンガポールに一ヶ月くらい滞在していたことがあるのですがその時に出会いました。 簡単に言いますと甘辛魚介ココナッツラーメンをイメージしてください。 え?美味しいイメージがしない?そんな方のための記事です。 カルディコーヒーファームで今回の商品を発見 店頭にはラクサラーメンと書かれていました。まあインスタントヌードルです。 l1.jpg 裏面には調理方法が書かれております。何語?中国語?わかりません。 でもしっかり日本語のシールが貼ってありますのでご心配なく。 l2.jpg 開封してみます。左側の袋二つを先に水にいれて沸騰したら麺を投入するようです。 料理開始!! l3.jpg 簡単に完成致しました。 l4.jpg 味は本場で食べた物に似ています。インスタントは揚げ麺なので少し食感と麺の味が違う!! 本物のラクサが食べたいって方は日本にもお店があるようです。 しかし本物を食べるならシンガポールに行ってください!!! 私はカトン地区のラクサをお勧めします。 MRTパヤレバ駅からタクシーで行けます。 タクシーに乗り込み カトンショッピングセンター!に行きたい と言ってください。 ※もちろん英語で。 そうするとカトン地区の観光地にいけます。 ショップハウスが並ぶ道沿いにラクサ屋さんがありました!(数年前は) 異国の料理も意外と美味しいものがたくさんありますよー。