海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

2013年新年釣り 極寒の沼津対決 四話

ペンションに到着しました。道が急勾配なので慎重に運転しましょう。 まずロビーには大きな柱があり、良い空間です。なんかのフリーティーも設置されております。細やかなサービスです。 チェックインをすませ、近くにご飯を食べる場所はないかおかみさんに聞きます。素泊まり客なのでご飯はありません。 すると一軒だけ定食?飲み屋?があるとのこと。事前に電話もいれてくれてすんなり食事にありつけた。 そしてカウンターにメタルジグがぶら下がってるのを目ざとく発見。 店長に釣りにきてるんだが良い場所はないかと情報収集。やはりカマスが釣れてる。しかも毎日50匹は釣れるとか盛られてるんじゃないか?情報。親切に場所と仕掛けまで聞き、ご飯をたらふく食べました。 そのあと宿へ戻り、貸切温泉へ。 なんどもいう我々はゲイではない。 貸切温泉はいくつもあり、札をかけて貸切中方式である。家族、カップルなら最高だが男三人は成分が危ない。 お風呂上がりに三人で一杯! heta1.jpg その後、部屋を暗くして流れ星観測を楽しみました。 伊豆の空は大変綺麗で星がたくさん見えますよ。流れ星もばっちり観測。 朝間詰めに備えて就寝です。 朝、もの凄い極寒のなかで店長に教えられたポイントに到着。 すでにカマス狙いの人たちがワラワラ。 周りの人たちに混じってカマスサビキを投げるも釣れず。 メタルジグを投げる釣れず。横のお兄ちゃんは爆発してるのに我々は釣れず・・・。 結果fが2匹釣り上げるも他は惨敗です。悔しい。満面の笑みを浮かべるf heta2.jpg やはり通って効果のある仕掛け、餌、時間を見極めるのが釣りのポイントですね。 辺りもすっかり明るくなり、地元の人たちが撤収する中、我々も撤収。 ペンションに戻り、もう一度お風呂に入って休憩。 heta3.jpg 次回 釣り神様から多大なる恩恵を受けます。fのレベルアップ効果音続きです。