海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

グランコンフォート寝釣り@静岡 静浦港

koの記事の補足として、 数年前、寝釣りスタイルを決め、、と書いていたのですが、 4年前くらいですね。 寝釣りといえば このように、 image.jpg まんじりともせず、短パンを履き、地べたの小石と戦いながら行う三つ巴戦のことを言いますが、 (「闇夜を劈く爆裂音!」というフレーズ、切り返しの早さにどれほど嫉妬したか。笑) 我々の場合かなり快適に整えました。 image.jpg こんな感じ。寝袋に入って魚をまつわけです。 ここでこんな image.jpg アイゴばっかり釣れるもんで、 こいつに大きめのセイゴ針をつけてぶっこんでほったらかしておきました。 そして バキュン! いきなり竿が絞り込まれ、今にも海に持っていかれそうに! 慌てふためく2つのミノムシ。 快適性を重視しすぎたため、 予期せぬ大物に全く対処できませんでした。笑 やっとこさf.がはだしのまま飛び出す。 持ってみるとものすごい引き。 魚は何かわからない。 少し上がってきて魚体がぎらっと光る! のを確認したところでラインブレイク。。無念。 そんな泳がせ釣り元年の出来事でした。 泳がせ釣りはクル!ロマンがある! と活きアジを買うもの鳴かず飛ばず。 最後にkoが大カサゴを釣りました。 image.jpg 活きアジは人間のエサとなりました。笑 image.jpg しかしこんなんあったらもっとグランコンフォート(偉大なる快適) な旅ができるんだろうな、めっちゃほしい。。。笑