海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

ツリーハウス作製WS@相模原 その4

休憩も終わったので、 再び作業。 image.jpg チェーンソーで丸太をきるご主人。

RYOBI エンジンチェンソー ES-3035

新品価格
¥19,066から
(2013/9/23 16:38時点)

休憩後は小一時間くらいで完成しました。 こうあがってから、、、 image.jpg 敷地に到着します。 image.jpg 急な斜面をのぼると、 唯一フラットな敷地が広がる。 出来上がる高さを鑑みると、 かなりおもしろいシークエンスになりそう。 景色もいいです。 image.jpg 一通り山での作業を終え、 下での作業。 image.jpg 前回塗りきれなかった部材にオイルステインを塗る。 image.jpg 前回塗った材。 これを、午前中に作った道を通って敷地にもっていくわけですね。 image.jpg おお、でかい。 これが一本の幹に6本ついて、 幹が3本あるので、 18本つくわけです。 かなりのヴォリュームになるので、楽しみです。 次回は18本の部材をすべて敷地にまで運んで、 土台の大詰め、建ち上げを行います。 ですのでちょっと人員を募集したいです! 詳細を載せます。 第三回Mossrockツリーハウスづくりワークショップ 10月13日(日)を予定しています。 参加費 600円(保険代含む) お弁当持参でおねがいします。 定員 10名   Moss Rock家の山暮らし http://mossrock.blog.fc2.com/ です!よろしくお願い致します。