海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

電子書籍を発売してみました

しばらくブログは放置していました。

お久しぶりです。

 

以前は1日1記事!1000文字以上!などという思いでやっていたのですが、

息切れしてしまいましたので、

書きたいものを、書きたいときに好きなだけ書く。

というスタンスに変更したところ、

1年以上も放置していました。笑

 

今まで書いていた別のブログは、放置の期間が長いと見返した時、

当時の自分の熱感が恥ずかしくなり、削除をして、、というのを繰り返していたのですが、不思議とこのブログは長持ちしています。

 

たぶん昔ほどの熱意をもって取り組む気持ちが減ってきているのでしょう。笑

結構ニュートラルな気持ちで書いているから、見返しても抵抗が少ないのかもしれません。

 

これからも更新したらみてあげてください。

 

さてさて、本題なんですが電子書籍を発売してみました。

書籍の発売ってなんか才能と努力と時間と金が膨大に必要なイメージがありましたけど、元で0円で全然簡単でした。

 

私がこの情報を知ってから出版するまでが、仕事の片手間で2週間くらいだったので、

思ってた以上にお手軽でした。

 

Amazonキンドルダイレクトパブリッシングってやつでセルフ出版しました。

KDPとかGoogleで検索するとでてきますよ。

 

とにかく出版すること重視でやってみましたので内容や構成に微妙なところもあるかもしれませんが、kindle unlimitedで0円で読めますのでよかったら読んであげてください。

このコロナ禍真っ只中に世界で就職する関連の本ですよ!笑

自分が本にできそうな経験と世の中の状況が嚙み合ってなさすぎるけどまあいいか、

という思いでだしてみました。笑

 

宜しければどうぞ。