海辺に住みたい設計士

海辺に移住するという夢に向かって日々奮闘。当面の目標は一級建築士取得。釣り好き。目に入ったもので「もっとこうしたらいいのに」という思いがネタの記事が多数。

食にこだわる!極寒のキャンプ@桐花園

時間がかなりおせおせになったので、 夜にキャンプ場に到着。 今日の宿。 DSC_0041.JPG 「一番安いのにしてください」っていったせいか、 かなり寒かった訳です。 とにかく、飯を作ろうと。 DSC_0042.JPG まず火を起こします。 DSC_0043.JPG いい感じです。 僕はボンゴレ・ビアンコ (アサリの白ワイン蒸しパスタ)を作りました。 DSC_0044.JPG まず、オリーブオイル、刻んだニンニク、唐辛子を入れます。 その間にkoにニジマスの調理をお願いしました。 このまま網に乗せたたいいんじゃないの?とのko. いや、ちょっとまて、串にぶっさして遠火で焼こう。 と指示するf. 燃えにくい生木の枝をとって来て、先をナイフで尖らせて、 ニジマスにぶっさしてもらいました。 DSC_0045.JPG 左が魚、手前の手鍋が先ほどのニンニク、奥の鍋がパスタです。 DSC_0048.JPG これはもう、、、 DSC_0049.JPG かなりいい感じです。 このあとニンニクの手鍋にアサリを白ワインで蒸して、 パスタにのせて出来上がりです。 ここの時点ですでに一眼と携帯の電源が切れて写真がないです。 申し訳ないです。 ただ今回のパスタはかなりおいしいものに仕上がりました。 そしてニジマスもかなりおいしかったです。 浅川国際マス釣場のニジマス、かなりうまいです。 あれだったらもっとキープしておけばよかったと思うくらいです。 そのあと、koが作ったビーフシチューは、 僕が水を入れる量を間違えて多少水っぽくなりましたが、 おいしく朝飯にいただきました。 DSC_0052.JPG さぁ、これからツリーハウスをつくりにいきますよ。